翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

2015年 公式戦初戦

 昨日はわが浦和レッズの公式戦初戦、ACLグループステージ、AWAYでの水原三星ブルーウィングズ戦。

 2ー1での敗戦。森脇のゴールは素晴らしかったが、惜しくもAWAYでの勝ち点はならず。経済的理由にて生中継を見られず、今朝、ダイジェストの録画にて確認。どうしてもシュートシーンの映像が多く、つなぎの部分や球際の競り合いでの勝負がわからない。西川の好セーブがあったということは、中盤でのミスがあるのだろうと想像はつくが……。

 f:id:haradamasaru:20150226095030j:plain

 ズラタンの意外に軽やかな動き、トラップやシュートまでの滑らかさを見ると、今後に期待大。陽介とも呼吸があっているように見える。新メンバーが多く加わったので、少なくともシーズン当初は、それがスタジアムへ行く楽しみの一つになりそう。

 来週のブリスベン戦はどうするかなあ。仕事もあるし、シーチケじゃないから、行かずにおこうと決めたんだけど……。(M.H.)