翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

ウィリアム・モリス

 いつもの水路沿いの道を歩いていると、斜面の草刈りが終わったあとに、シダの若い葉が出ていました。

f:id:haradamasaru:20151010121722j:plain

  よく思うのですが、自然の造形美は本当に見事です。とくに草木の葉が織りなす模様には四季楽しませてもらっています。何度も写真に撮ろうとしているのですが、なかなかうまく撮れません。今回、比較的いい感じで撮れたのでアップしてみました。

 これは、モリスならずとも、壁紙の柄にしたくなります。

 

 こちらはユッカランでしょうか。廃業したレストラン跡の壁をおおうツタの葉とのコラボです。

f:id:haradamasaru:20151010122443j:plain

 花もきれいですが、それぞれの葉が美しい。もう少しすると、ツタの紅葉が始まります。

(M.H.)