翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

御礼、ブログ一周年

 昨年の2月15日に書きはじめた当ブログが、一周年を迎えました。読者の皆さん、ありがとうございます。

f:id:haradamasaru:20160214121506j:plain

 

 当初は、サン・フレアさんのHPで連載していたコラム「原田勝の部屋」の再録を目的に始めたブログですが、なんとなく、毎日記事をアップすることになり、そのうち、一年は毎日アップしようと決めて、どうにか今日まで続けることができました。くだらない記事も多いですが、読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

 正直、毎日続けるのは大変なので、これからは時々休む日もあると思います。ご容赦ください。また、昨年暮れに Facebook へのシェアを始めたおかげで、読んでくださる方が増えました。それ以前の記事も読めますのでどうぞ。

 とくに翻訳に興味のある方は、カテゴリーの「コラム再録「原田勝の部屋」」から過去記事を検索してもらえるとうれしいです。また、そのうち、FBへの再シェアもしようかと思っていますが。

 

 サッカーやバイク、旅行や食べ物の記事はふざけたものもありますが、翻訳に関する記事はまじめに書いています。とくにこのカテゴリーの記事には、コメントや各種お問い合わせを歓迎しますので、ブログのコメント欄でも、Facebook のほうにでも、遠慮なく書きこんでください。

 

 また、明日からもよろしくお願いします。

 f:id:haradamasaru:20160214152436j:plain

 (M.H.)