翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

アクセス数5万回突破御礼。

 このブログのアクセス回数が、延べ5万回を突破しました。皆さん、ありがとうございます。いつも読んでくれている方、「翻訳勉強会」や「レジュメ」や「読書会」や「ヤングアダルト」や「浦和レッズ」や「W400」を検索して来てくれた方、ありがとうございます。

 

f:id:haradamasaru:20160518094040j:plain

 

 2月の一周年の時には、もう毎日は無理だと書いたのに、どうにか毎日続けています。おかげさまで、花の名前をだいぶ憶えました。編集さんからは、仕事しろ、と言われそうですが、ブログのおかげで、翻訳者や翻訳を勉強している人、編集者や装幀家の方、昔の生徒、アメリカ人大学生(クリスくん、あなたです)、いろいろな人とネット上でつながりました。

 

 あいかわらず、検索で来てくれる人のトップは「W400」がらみなんですが、なかなか乗れずに記事が書けません。ごめんなさい。今日なんて絶好のツーリング日和なんですがねえ。乗った気分で写真だけアップ。

f:id:haradamasaru:20160518095503j:plain

 

 そろそろ、ほんとに、毎日書くのはしんどくなってきましたので、途切れたらごめんなさい。

 机にむかうと集中できず、今朝はゲラをもって廊下を行き来している原田でした。(笑)

f:id:haradamasaru:20160518095615j:plain

 

(M.H.)