翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

雲ひとつない

 夏の夕方。まだまだ暑い。見上げると、雲ひとつない空。

f:id:haradamasaru:20160807124526j:plain

  東京ドームホテルです。

 

 土曜日のこと。ドームの中では巨人戦ならぬ、「キスマイ」のコンサート中でした。外はがらんと静かなものですが、催しもの前後の狂騒は、いつもここを通勤路として使っている身にすると、いい迷惑であり、また自分の場違い感がはんぱない。

f:id:haradamasaru:20160807124731j:plain

 

 

 東京のど真ん中にこんなものがあることを知らない人も多いでしょうが、25年間、この横を通っています。

f:id:haradamasaru:20160807124952j:plain

 

 無理無理、お金はらって、なんであんなことするの?!

f:id:haradamasaru:20160807125142j:plain

 

 

 と思いながら、いつも家路に着くのである。

f:id:haradamasaru:20160807125250j:plain

 

    今日から盆休み。愛媛に帰ったり、藤沢に行ったり。

(M.H.)