翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

POP描きに逃避……

 昨日は翻訳のあいまに、頼まれた訳書のPOPを描き始めたら、なんだか興が乗って、一気に描いてしまった……。

f:id:haradamasaru:20170307001752j:plain

 

 けっこう楽しい……。

 でも、じつは翻訳からの逃避です。

 いつもはYouTubeに逃避しているので、ちょっとは生産的。

 ……ということにしておこう。

 

 

 Y図書館のTさん、よろしくお願いします。郵送しました。


『わたしの知らない母』の展示はとてもうれしいです。訳した本はみな思い入れがありますが、これは数少ない一般むけの本でもあり、出版までに紆余曲折があったので、なおさら……。

わたしの知らない母


    あ、書店、図書館のみなさま、訳した本のPOP描きますので、どうぞお声がけください。

(M.H.)