読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

ACL予選突破 & 埼スタ医務室……

 4月26日(水)、見事、わがレッズはウェスタン・シドニーに6−1の快勝で予選リーグ突破を決めた。が、自分はキックオフ前から具合が悪くなり……。

f:id:haradamasaru:20170428092239j:plain

 前半は我慢してシートに座っていたものの(3回の得点シーンには立ち上がれず……)、ハーフタイムに埼スタの医務室へ。腹痛と発熱。後半は看護師さんと家内がテレビで試合進行を追っている音をかすかに聞きながら、ほぼ意識がありませんでした。試合終了後、車椅子でタクシーへ。自宅まで大枚を払っての帰宅。昨日は熱が下がらず、多方面にご迷惑をおかけしました。医者の診断では、ここ二、三日中に食べたものによる食あたりらしい。たぶん、疲れもあるかな。今日はもう大丈夫です。

 

 埼スタのボランティアスタッフ、看護師さん、お医者さん、ご迷惑をおかけしました。タクシーの運転手さんも親切に対応してくださって助かりました。もう若くないので、少し節制します……。

f:id:haradamasaru:20170428091515j:plain

 

 けど、次の埼スタは鹿島戦。気合い入るわ。

(M.H.)