翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

ちょっと、そこまで。

 起きたら快晴無風。暖かい。

 一日、なんなら一泊でツーリング行きたいけど、時間なし。編集者さんの顔や、生徒たちの顔が浮かびます……。

 で、ちょっと、そこまで。

f:id:haradamasaru:20171106113332j:plain

  秋になると日が傾いてこういう写真が撮れます。やっぱ、バイクのホイールはスポークじゃなきゃ! 掃除してないけどね。一本ずつみがくのめんどくさいし。

 

 しかし、始動時はやはりバッテリーがあがり気味で、セルで始動せず。乗ってやらないとぐずるんだよなあ……。結局、押しがけ。ところが、ギアを入れるとクラッチが切れず、押せない……。うーむ。ニュートラルで押してまたがり、ギアを入れる。2回目でかかった。いい子です。一度かかると、その日は問題ないんだけどねえ。

 

 一時間走ってもどってきました。さ、仕事、仕事。

f:id:haradamasaru:20171106113848j:plain

 

(M.H.)