翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

雨が上がって

 気がついたら雨が上がっていて、滴るような緑と青空です。

f:id:haradamasaru:20180418144739j:plain

 iPhone が勝手に調節してると思うのですが、なんだか緑や青の色調がいつもとちがう。目がおかしくなりそうだ。マンション前の公園なのですが。

 

 ついでに最近の写真を。

 近所のりんごの花。散歩コース沿いの実なる木は、つい、チェックしちゃいます。この木、秋には小さめの真っ赤なりんごが実ります。花もきれい。

f:id:haradamasaru:20180418144928j:plain

 

 

 土曜日。横浜球場前で。あ、野球は見ません。中華街行っただけ。

f:id:haradamasaru:20180418145117j:plain

 

 これは近所の水路。一週間以上前かな。

f:id:haradamasaru:20180418145317j:plain

 

 さあ、カーテンしめた部屋の中で、パソコンの画面にらんで仕事にもどります。

 

(M.H.)