翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

絵本『夜のあいだに』、もうすぐ発売!

 今朝の毎日新聞、親子の読書面に広告が出ました。『夜のあいだに』、来週半ばには書店にならぶ予定。GWの上野では先行販売しましたが、売れ行き好調でした。

 ぜひ、書店で手にとってみてください。

f:id:haradamasaru:20190522120801j:plain

 

 

 隠れてますけど、「ドングリコロ助のいきものさがし」のコーナーがいいですね。はたこうしろうさんの絵と文です。カメノコテントウ、おぼえたぞ。見たことあるかなあ。ないような気がする……。ナナホシテントウの倍くらいあるらしい。

 

 うちは朝日なので、毎日のこの読書欄、はじめてちゃんと見ましたが、充実しています。

 

 せっかくなので、原書のカバーも。

f:id:haradamasaru:20190522121747j:plain

 

(M.H.)