翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

ゼロックス杯

 今日もテレビ観戦。現地組の皆さん、ご苦労さまです。

 ガンバに0−2で敗戦。ゴールは、宇佐美とパトリック。

 ボールは支配するも……、という、いつものパターン。毎年、選手が加入するたびに、今年こそは、と思うのだが、やはり、これがミシャのサッカーの限界なんじゃないか?

  f:id:haradamasaru:20150226095030j:plain

 そもそも、ゼロックスで、対ガンバというと、あれは何年前だったか、安田ミチのスピードにびっくりした試合を思い出して、試合前からいやな予感がしてたんだ……。

 待てよ。よく考えると、うちはリーグ2位で仕方なく出たんだ。ほんとはACLの疲れを癒したかったのに。ガンバが紅白戦でもやればよかったじゃないか……。

 いや、まだ、リーグ戦は始まってもないんだから、これから、これから。(M.H.)