翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

トークイベントのお知らせ

 10月12日(月・祝)に柏の子どもの本の店「ハックルベリーブックス」さんでトークイベントをひらきます。

f:id:haradamasaru:20150909012754j:plain

《 店長からのお知らせ - 秋の「本まっちArt展」おたのしみに! 》

 

 詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。

blog.livedoor.jp

 

  ハックルベリーブックスでは、10月11日〜18日にかけて、「本まっちArt展」という催しをひらいていますが、その一環としてお話させていただきます。

 翻訳という仕事は、原書から訳書へ、書物というアートからアートへの橋渡しでもあります。物としての本や装幀のこと、それを置く書店という空間のことも自分の訳した本の裏話をからめてお話したいと思います。ぜひ、ご参加ください!

 ハックルベリーブックスは、JRの常磐線柏駅から歩いて五分ほどのところにあります。10月18日には参加型の古本市「本まっち柏」も開催されますよ。フクロウのフーちゃんにも会えるかもしれません。

f:id:haradamasaru:20150807095233j:plain

(M.H.)