翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

暑い!

 ひと月ばかり乗っていなかったので、バッテリー上がりが心配で、朝、チェック。頼りない音でしたが、無事にエンジン始動。

f:id:haradamasaru:20170720120909j:plain

 

 いつもの一時間周回コースを走ってきました。ちょっぴりですが、比企丘陵を抜ける適度なワインディングがあります。

 

 それにしても、メーターは1万キロを前に走行距離が伸びません。が、貧乏性なので、1日家をあけてツーリングに出る気がせず、少しでもパソコンの前にすわらなければ、と今日もすぐに仕事にかかりました。

 夏は無理かな、長距離は。ゲラが重なり、レジュメも書評原稿もあるし、塾の夏期講習の予習や秋のテキスト……。いやいや、ゲラチェックが終わったら行くぞ。その頃には秋の気配で山は涼しいだろうし……。

 

(M.H.)