翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

花見

 昨日は昼すぎに近くのスーパーへ。いなり寿司、メンチカツ、エビフライ、ビール、お菓子など、少しずつ買って、スーパーの駐車場から徒歩1分の桜並木へ。

f:id:haradamasaru:20170406172828j:plain

 

 平日なら、こんな感じで悠々と花見ができます。といっても、昨日は風が強くて、食べ終わったら早々に退散しました。桜の開花時期や天気しだいで来られない年もありますが、最近は、家内と予定が会えば、たいていここへ。

f:id:haradamasaru:20170406173230j:plain

f:id:haradamasaru:20170406173114j:plain f:id:haradamasaru:20170406173321j:plain

 

 

 

 

 土手のヨモギがきれいでした。子どもの頃につんで、草餅にしてもらったのを思い出します。この色、好きなんですよ。ほら、ブログもこの色でしょ。(あ、PC版じゃないとわからないかも…)

f:id:haradamasaru:20170406173648j:plain

 

(M.H.)