翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

FMラジオ、J-WAVE「GOOD NEIGHBORS」8月29日(火)

 FMラジオ、J-WAVE からお誘いがあり、来週火曜日の午後、「GOOD NEIGHBORS」という番組の中の、"TALK TO NEIGHBORS”というコーナー(14:10〜14:40)に出演することになりました。

 パーソナリティのクリス智子さんが、絵本がお好きで、以前にも『ぼくは川のように話す』をとりあげてくださったそうです。今回は『おばあちゃんのにわ』を中心に、絵本や翻訳の話をする予定。

 よろしかったら!

 ラジオをお持ちの方はもちろん、以下のリンクから、インターネットラジオ radiko でも視聴できます。放送後一週間は聴けるはず。

https://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20230829130000

 

 

 ラジオ出演なんて初めてですが、中高生のころから深夜放送を聴いてきた身としては、ラジオ局の中は、そしてブースの中はどうなっているのか、興味津々です。

 きょろきょろしていて、ちゃんと会話ができないんじゃないか、という心配がありますが……。

 

(M.H.)