翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

「BOOKMARK」13号

「BOOKMARK」13号を送ってもらいました。

 今回はグラフィックノベル特集「絵+字で、無敵!」

f:id:haradamasaru:20190116220439j:plain

 

 今回も、我が家にあった作品は少なくて、そのうちの一冊がこれ。『失われた時を求めて』のコミック版です。ただし、紹介されている祥伝社版ではなく、白夜書房版です。

 これ、以前、白夜書房刊の『風の名前』(パトリック・ロスファス作)をこのブログで紹介したら、当時の担当編集者さんが会いにきてくださって、出たばかりの『失われた時を求めて』を見せてくださったのでした。あんまりきれいな本で、半ば強奪気味にいただいてしまったものです。

 

 あと『MARCH』は全部ありますが、これもいただきもので……。

 

『キリング・アンド・ダイイング』、『かわいい闇』欲しいかも。『ムチャチョ ある少年の革命』も気になる……。うーん、どれも二千円台後半なのね。あ、『キリング……』は三千円超だ。絵が入ると高くなるんだよなあ。うーむ……。悩んだ末に、とりあえず『ムチャチョ』をアマゾンでポチッと。

 

 「BOOKMARK」の送付依頼の方法はこちらにありますよお。

【 金原瑞人オフィシャルホームページ BOOKMARK 】

 

(M.H.)