翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

ヨシタケシンスケ展、行ってきた。

 行ってきました、世田谷文学館。いや〜、楽しかった! みなさんもぜひ!

 ヨシタケさんの膨大なスケッチ。とても見切れない。

 あちこちにある、今回の展覧会用のボードやアトラクション。

 学生時代の三次元作品。

 作品ではないコレクションや図書。

 どこもかしこもユーモアのかたまり。

 ちょっと肩がほぐれました。

 一応、時間帯予約して行ったんですが、それでもかなりの人。係員の方は、「今日は空いてます」と。これ、土日だったらどうなるんだろう? 一時間以上いたけれど、とても見切れず。濃い展示です。

 

 出口にあった箱から一枚とった「あなたのみらい」。ネコと話せるようになる、らしい。

 

 7月までやってます。平日がおすすめかなあ。

ーーー

原田