翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

Facebook始めました。

 Facebookを始めてみましたが、なかなか勝手がわかりません。とりあえず、このブログのシェアをしています。

f:id:haradamasaru:20151219093913j:plain

https://www.facebook.com/profile.php?id=100010783425210

 

 高校や大学の友人たちとつながりました。というか、すでにつながっている人たちですが、FB上でつながりました。

    翻訳関係の人ともつながり始めました。友だちの友だちともつながるのが面白い。

    この仕組みを考えた人はすごい。ザッカーバーグさん? ブログが一世代前のものだというのがよくわかります。

 でも、パソコンにむかって仕事をしている身としては、ついつい友だちの友だちを調べていったり、タイムラインをさかのぼったりしているうちに、すぐに10分、20分経っているという恐ろしいツールでもあります。

 

 

 どうぞ友だちリクエストしてください。翻訳文化を広げる一助にもしたいと思います。

 翻訳関係者以外の方もぜひ! テニスや飲み会の連絡にも……(笑)。

(M.H.)