翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

「BOOKMARK」3周年イベント

 先日もお知らせしましたが、YAを中心に翻訳作品を紹介する小冊子「BOOKMARK」が3周年を迎え、トークイベントが開かれます。わたしもお招きいただき、この冊子を作っている金原瑞人先生と三辺律子さんと三人でおしゃべりします。

 9月9日(日)14時〜、青山ブックセンターです。残席がまだあるようですので、お時間のある方はぜひ!

f:id:haradamasaru:20180824093254j:plain

 CDサイズの冊子なので、CD用のファイルに入れてみました。

 01号には、拙訳『ハーレムの闘う本屋』をとりあげていただいています。

 

 自分の作品のことを話したい気持ちもありますが、次々に翻訳作品を発表している上に、書評活動やイベント、教室などで大車輪のお二人に、いろいろ話をきいてみたい、とも思っています。

 お申し込みはこちらから。

www.aoyamabc.jp

 

 

 あ、イラスト担当のオザワミカさんに会えるといいな。

 

f:id:haradamasaru:20180824094146j:plain

 

(M.H.)