翻訳者の部屋から

児童書・YA翻訳者、原田勝のブログ

"The Barnabus Project" カナダ総督賞受賞!

 コロナの影響もあっておくれていた、2020年度のカナダ総督賞の発表がありました。絵本部門の受賞作は、こちら。ファン兄弟(今回は兄弟三人の合作です)の "The Barnabus Project" です! パチパチパチパチ!! ただいま、鋭意翻訳中。今しばらくお待ちを! 

 かわいいでしょ。それにしても、ファン兄弟の画力はすごいですねえ。この光の当たり具合の表現。写真とってて、ほんとの光かと思っちゃいました。

f:id:haradamasaru:20210602001636j:plain

ggbooks.ca

  拙訳『夜のあいだに』のあとも、『つのぶねのぼうけん』、『海とそらがであうばしょ』が翻訳出版されています。挿絵を描いている絵本もほかにもありますしね。独特の美しさ。ファン・ブラザーズのファンが増えますように。

f:id:haradamasaru:20210602002433j:plain

f:id:haradamasaru:20210602002611j:plain

f:id:haradamasaru:20210602002718j:plain

(M.H.)